San Francisco

Ghirardelli Square

f:id:e20191001:20191018232312j:image

ホテル近くで自転車を借りて行った。

お土産の定番ギラデリの施設。

の中のレストラン。カニのオムレツとエッグベネディクト!美味しかった。Green teaは緑茶ではなかった。

ギラデリのチョコだけでなく、ホットチョコの素、キャラメルソースとか色々売ってた。もちろんチョコレートも食べたことのない味たくさん。つぶつぶのものと、塩が入ってるのと、シーソルトキャラメルが好き〜

 

名前忘れちゃった@fisherman's walf

f:id:e20191001:20191018232309j:image

どこも混んでいて、適当に入った。可もなく不可もなく!

 

Scoma's

f:id:e20191001:20191018232306j:image

フィッシャーマンズワーフの海沿いのレストラン。

前日にネットで予約して開店と同時に入った。

後述のboudinのクラムチャウダーよりこっちの方が好きだった。
f:id:e20191001:20191018232328j:image

サイゼの小エビのカクテルサラダ大好きなわたし、歓喜
f:id:e20191001:20191018232245j:image

アメリカのパスタって美味しくないイメージだったけど、アルデンテで美味しかった〜

 

boudin
f:id:e20191001:20191018232316j:image

フィッシャーマンズワーフにきたらここ〜みたいな幅をきかせているクラムチャウダーのお店。広い。

入ったところにたくさんのお土産用クラムチャウダーの缶。そかにレジがあって注文。名前を呼ばれて商品受け取ったら奥のイートインスペースへ!広いのでどこかしらには座れる感じで、ガラスの向こうでパンを焼いていた。

クラムチャウダーの入ったパンはどこまで食べるの?って思いながら食べたけど全部食べるのは全然無理だった。

 

フィッシャーマンズワーフにはこんな感じ↓のお店が並んでいて見ているだけで楽しかった。

f:id:e20191001:20191018234419j:image