Los Angeles②

Urth caffe@Santa Monica

日本でもお馴染みアースカフェ。

ホテル(Casa del Mar)から歩いて10分くらいだったので、朝早めの時間に行ったけど、すでに混んでいた。

入り口の手前にメニューがあることに気付かずレジまで行ってしまい、とりあえず写真があったサラダ(とココア)を頼む。

サラダが大きい〜〜アボカド、マンゴー、いんげん、パイナップル、ひじきのようなもの、まめ、などなどが入ったサラダ。味は美味しい!が、とにかく量が多い。一緒にピタパンが付いてきたのでそれに入れて食べたら色々頑張ったけど食べきれず。夫が頼んだチキンスープも優しい味で美味しかった。

f:id:e20191001:20191005205742j:image

 

Gjelina take away@Abott Kinney

f:id:e20191001:20191005210149j:image

f:id:e20191001:20191018234309j:image

アボットキニーのレストランGjelinaの持ち帰り専門店。いくつか種類がある中から選べます。ちょっとお腹すいたからサクッと食べたいなーという時にちょうど良い。お店の中に少しだけ座れるスペースがあり、そこで食べた。

 

Salt&Straw@Abott Kinney

Gjelina take awayからすぐのところにあるアイス屋さん。並んだけど回転は早い。持ち帰りのみ。味は色々、カップかコーン選べる。基本みんな数種類を頼むみたいだけど、ピザ食べたばかりだったので一番小さいカップで一種類。一種類だけでいいの?的な店員さんの反応。アメリカにありがちな甘すぎ〜ということはなく、美味しかった。アボットキニーは他にもかわいい雑貨屋さん、おしゃれな服屋さんがたくさんあって雰囲気が良かった。

f:id:e20191001:20191005212035j:image

f:id:e20191001:20191005210831j:image