Madrid②

 

Arroceria Marina Ventura

 

前日くらいにネットで予約した。

内装が可愛くて雰囲気よろし〜スペインは店員さんもみんな陽気で嫌な思いをすることがなかった!

f:id:e20191001:20191022125036j:image


f:id:e20191001:20191022124824j:image

 

パエリア!美味しかったけど、ボタフメイロの方が美味しい〜

 

Meson del Champinon

 

市場の近く!手前が立ちの席、奥がテーブル席になっていて、奥は混んでいたので手前のテーブルに。

champinon=マッシュルーム、らしいf:id:e20191001:20191022125031j:image

 

とりあえずこれが名物らしいので、これだけ食べたら美味しくて無限に食べらら感じだった〜

 

 

Orio Madrid Fuenccaral

 

適当に入ったお店!1階がタパスメイン、2階はレストランになっていて2階へ。


f:id:e20191001:20191022124820j:image
f:id:e20191001:20191022125140j:image

サラダと、タコのガリシア風的なやつと、イカのスミ煮込み的なものにご飯。

 

f:id:e20191001:20191022125028j:image

サラダ頼んだらでてきたこのワインビネガー的なものがとても美味しかった!オリーブオイルと塩と合わせてドレッシングとして食べた。

美味しすぎて持ち帰りたいなーと思ってエルコルテイングレスの地下の食料品売り場(スーパーじゃなけて、ちょっと高級寄りのお店)いったらあったのでお買い上げ〜日本では紀伊國屋で同じメーカーのワインビネガー見つけたけど、種類が違うような気がした

 

San gines

 

f:id:e20191001:20191104224723j:image

 

ホテルから歩いて行けるところにあったホットチョコとチュロスのお店。

店内で食べるのは混んでたので、持ち帰りにしてホテルで食べた。ホットチョコは甘すぎず、チュロスは外サクサク中ふわふわで美味しかった〜!