Madrid①

イベリア航空マドリードへ!

マドリードアメリカと違って遅い時間でも電車が危なくなさそうなので電車でホテルへ。

 

Caf del Oriente

 

王宮の近く。店内がオシャな雰囲気で地元のダンディなおじさまがコーヒー飲んでた。

 

f:id:e20191001:20191022121818j:image

ざっくり言うと揚げパン。


f:id:e20191001:20191022121809j:image

 

ちょっと値段高め〜味は普通。店内の雰囲気は良い。

 

Tapa Tapa

 

Gran Via通りのアディダスの近くにあるタパス屋さん

さっと入れてすぐ食べられてよかった。味はまぁ美味しい。


f:id:e20191001:20191022121812j:image

 

Casa Lucio

 

家の近くのスペイン料理屋さんでおすすめしてもらったお店。

日本から予約(メール)して行った。開店と同時に予約客でいっぱい〜。

Solからは離れたところにあるのでタクシーで。


f:id:e20191001:20191022121806j:image

これが名物らしい、ジャガイモの上にポーチドエッグ乗ったやつ。イモはフライドポテト風の切り方だけど、茹でたイモ!これだけでお腹いっぱいになとけど美味しかった〜

 

あとは生ハム!スペインでたくさん生ハム食べたけど、ここの生ハムが1番美味しかった。

あと無条件で出てきたパンコントマテもここが1番だった。


f:id:e20191001:20191022121815j:image

内臓系煮込んだやつ。いわばもつ煮込み。

何味と言うのかわからないけど、これもとても美味しかった。

 

La Dolores

 

プラド美術館の近く。

手前は立ちで奥にテーブル席がある。さくっと食べて飲めた。
f:id:e20191001:20191022121803j:image

 

メニューはいわゆるタパス系〜このアンチョビと魚の酢漬け?みたいなのとオリーブとかがのったやつが美味しかった。ポテチを食事として食べられる幸せ。しかも堅揚げポテト風。

あとはムール貝のオイル漬けみたいなのと、サラミ食べた。ビールの種類が豊富だった。